会員規約

第1条(目的)

一般社団法人アーク・アドバイザーズ・アソシエイツ(以下当法人という)の会員に関する事項は、この規定の定めるところによる。

第2条(当法人の設立目的)

当法人は、オフィスアークコンサルティングの活動の一環として、大手企業OB、フリーランス、中堅・中小企業・地方企業の経営層の人たちがイベントやセミナーを通じて交流し信頼関係を築ことによって、互いにアドバイスし応援し合うビジネス機会の創出を目的とする。

第3条(会員資格)

当法人設立の目的に賛同し入会を希望する者は、会員の推薦を得て所定の入会申込書により入会の申し込みをした上で社員総会の承認を得なければならない。

会員は次に定める個人会員、法人会員、賛助会員および名誉会員とする。

  1. 個人会員 当法人の目的に賛同して入会した個人
  2. 法人会員 当法人の目的に賛同して入会した法人または団体
  3. 賛助会員 当法人の目的に賛同して当法人の活動を賛助する法人または団体
  4. 名誉会員 当法人の社員総会において推薦された個人または法人・団体

第4条−1(活動)

会員は、当法人が行う次の活動に参加することができる。

  1. 会員間・異業種の交流会および各種イベント
  2. 学生や若手ビジネスマンとの交流会やキャリア支援などの活動
  3. その他当法人の目的に合致する活動

 -2(会員特典)

会員は、次の特典を受けることができる。

  1. 個人会員には顧問法人や成功報酬ビジネスの紹介
  2. 法人会員にはビジネス支援を希望する個人会員の紹介
  3. 当法人が契約する福利厚生プログラムの利用
  4. 法律関係・不動産関係・ファイナシャル関係の無料相談
  5. その他法人会員・賛助会員から提供される特典の利用
  6. HP・メール等によるビジネス情報の提供

第5条(運営)

当法人の運営は代表理事が総括する。なお、年1回社員総会を開催し事業年度の活動

状況を報告する。

第6条(会費及び入会金)

会員は、毎年会費を納入しなければならない。入会金は無しとする。

※WEBサイト上では掲載を割愛しております。詳細はお問合せください。

第7条(義務)

会員は、次の項目を遵守する義務を負う。

  1. 会員は、基本理念が社会貢献であることを理解して、当法人の活動に積極的に参加する。
  2. 当法人の交流活動にて知り合った会員同士がビジネスを行う場合には、当法人設立の主旨に則り、各々はオフィスアークコンサルティングとの業務委託契約を通して行うものとし、必ず事前に当法人に報告を行うこととする。

第8条(退会・休会)

会員は、当法人所定の退会届を提出することにより、任意にいつでも退会することが

できる。

第9条(除名)

会員が次の行為を行った場合には、代表理事の判断で除名することができる。

  1. 会費を6ヶ月以上滞納した場合。
  2. 当法人もしくはオフィスアークコンサルティングの名誉を傷つけ、またはその目的に反する行為をした場合。
  3. 当法人の登録情報の全部または一部に虚為または重要な誤記が判明した場合。
  4. 当法人で、政治活動、宗教活動、またはそれらにつながる行為を行った場合。
  5. 法律、法令、公序良俗に違反する行為を行った場合。
  6. 反社会的勢力と関係があると判明した場合、または疑いが生じた場合。
  7. 本規約、および会員としての義務に違反した場合。

第10条(会員の個人情報の取り扱い)

会員は、当法人で入手した個人情報は適切かつ安全に取り扱うことが社会的責務であると認識し、当法人が定める「プライバシーポリシー」を遵守することにより、個人情報の保護に万全を尽くすものとする。

第11条(機密保持)

会員は、本会で知り得た情報および会員ホームページにログインするためのIDとパスワードは機密として取り扱い、漏洩してはならない。退会後も同様とする。

第12条(誠実協議)

本規約に関して、会員と当法人との間で問題が生じた場合は、会員と当法人の間で誠意を持って協議し解決に努めるものとする。

(2019年4月1日制定)

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